50代肥満体型からでも痩せられる!!

常にぽっちゃり体型、ダイエット→リバウンドの繰り返しで、痩せにくい体型になってしまった私。人生最後のダイエットを決意して、BMI25未満を目指します!

7月の結果報告と8月の予定

7月1日時点での体重は70.4㎏でした。


その後、ジグザグしながら、7月12日には69.1㎏に落ち、


それから、また70㎏前後でしばらくジグザグして


7月26日に記録更新!68.8㎏ になりました。


この時点で、スタート時から合計でマイナス16.3㎏ です!


しか~し、そのままその体重をキープできる・・・なんて甘い事はなく、


またまた7月30日には69.7㎏まで戻し、8月1日時点で、69.0㎏


この後、週末旅行に行ってご馳走食べてしまったので、


現在は、また少しアップして69㎏台後半です。



でも、旅行でご馳走食べてきても、70㎏台に戻らなくなった!


・・・というのは、注目ポイントです。


7月1日~8月1日での変化を見ると、マイナス1.4㎏ですね。


体脂肪率も、最近ようやく、40%を割って来て、38~39%を


指す事が多くなってきました。筋肉量も40㎏前後のままです。



標準体型までは、まだまだ、道は険しいですが、


焦っても良くない事しかないですから、コツコツとバランスよく


食べて行く事!を、続けるのみですね。



実は、来週3泊4日で、またまたリゾート地へ旅行が決まってしまい焦っています。


ホテル滞在中は、ご馳走が・・・とわかっているので、ちょっと心配・・・。





でも、そういう時を経ながら、それでも、体重を減らして行く事が


私の目標なので、どう対処していくかをしっかり考えて、


過ごして行きたいと思っています。


これも、ある種の実験?・・・ですね。



ストイックに食事をコントロールしていれば、体重が増加して


行く事はないですけれど、人間、生きて行けば、それだけでは


物足りないのも事実!


人生に楽しみがなくなったら、生きているのか、死んでいるのか


わからなくなっちゃいます。



人生を生きて、楽しんでこそ!でもあるので、


楽しみはしっかり享受しつつも、肥満を解消していく!という


いわば理想の形を実現して行ける事を目指します!




実際、この1年1か月の間、泊りがけの旅行にもコロナの自粛時期


以外では、ほぼ毎月のように出かけご馳走も沢山食べて来ています


それでも、バランスよく食べ続ける事で、16㎏も体重を落とす事が出来たのです。


ミドフィフの年齢で、これは結構凄いと思いませんか?



しかも、運動はなし!


食べ物を整えただけで!・・・ですよ。



これから、さらに20㎏減!25㎏減!を目指して、バランスダイエットを


続けて行きますよ~!!


それと、やっとスポーツジムの休会期間が明けたので、


少しずつ運動も再開し、引き締めて見た目をシュッとさせていきたいと思います!!