50代肥満体型からでも痩せられる!!

常にぽっちゃり体型、ダイエット→リバウンドの繰り返しで、痩せにくい体型になってしまった私。人生最後のダイエットを決意して、BMI25未満を目指します!

こんなものを食べています

私のダイエット方法は、とにかく食材をバランスよく食べて


脂肪を燃焼させやすい状態にするというものなので、


各食材のカロリーのみならず、たんぱく質量なども大まかにチェックしています。


普段、食べているものをご紹介してみますね。


【ある日の食事】


~朝食~

  • 食パン6枚切り1枚
  • とろけるスライスチーズ2枚
  • 目玉焼き1個
  • オリーブオイル少々
  • 野菜サラダ100g程度(レタス、トマト、ブロッコリー、パプリカなど)
  • えごま油+ポン酢
  • コーヒー+豆乳で豆乳オレ


~昼食~

  • おにぎり1個
  • 野菜サラダ100g程度
  • えごま油+ポン酢
  • サラダチキン
  • リンゴ
  • 味噌汁(インスタントの)


~夕食~

  • 雑穀米入りご飯茶碗2/3位
  • タラのムニエル
  • オリーブオイル少々
  • もやし&キャベツ炒め
  • 納豆1/2パック
  • キムチ
  • かぶの味噌汁


~間食~

  • プレーンヨーグルト
  • オリゴ糖
  • 焼き芋(スライスした一切れ)





一日に食べる量は、大体こんな感じです。


なるべく魚と肉を一食ずつ入れられるように・・・と思っています。


調味料をのぞく他の食品は、すべてカロリー計算していますが、


ざっくりと1日1500~1600kcal程度になっています。


やはり、穀物の量をちょっと増やすと、かなりカロリーは


高くなってしまうので、そこは要注意!ですね。


でも、野菜をたくさん食べるし、肉やお魚、大豆製品、卵、乳製品と


沢山食べるものがあるので、慣れるとちょうど良い分量に感じられます。