50代肥満体型からでも痩せられる!!

常にぽっちゃり体型、ダイエット→リバウンドの繰り返しで、痩せにくい体型になってしまった私。人生最後のダイエットを決意して、BMI25未満を目指します!

何を食べれば痩せるのか?

世の中には、〇〇だけ食べれば痩せる!的なダイエット法が


次々と現れますよね~。


テレビの特集で、「〇〇が痩せる!」と放送されれば、


次の日には、スーパーにその食材を買いに行ってもすでに売り切れ!


・・・なんて事も、たびたび経験された事がある方も多いでしょう。


私も、リンゴダイエット、朝バナナダイエット、白刀豆ダイエット、


ココナツオイルダイエット・・・と、色々試した事がありますよ。


でも、全然痩せた事はありませんでした。



じゃあ、いったい何を食べれば痩せるのか?ってことですが・・・。


やっぱり、これしかありません!



ずばり、身体に必要な栄養素をバランスよく色々食べる事!


なんですよね。



こうすることによって、互いの栄養素が相互作用で最も痩せやすい


状態になり、脂肪燃焼効果が高まる!ということなんです。



だから、炭水化物ばかり食べていてもダメだし、


野菜は低カロリーでヘルシーだから・・・と野菜ばかりでもダメだし、


筋肉を作って代謝を上げる事が必要だから、たんぱく質!たんぱく質!


しかも、トリささみ肉とか胸肉ばかり食べる・・・でもダメ・・・なんです。


(ダメと言っているのは、短期的に痩せる目的ではなくて、減量後も


身体にダメージなく健康的に過ごせるかどうか?という面を配慮しての事です。)



すっごい筋肉大好きさんは、本当に筋肉作るためにトリささみとブロッコリー


ばかり食べてる~なんて人もいますけど、普通の方なら、そんな味気ない


食生活では、耐えられませんよね!?



だから


乳製品と肉・魚・大豆製品と野菜・芋・果物と穀類を


バランス良く食べる事が、一番良い方法だということなんですよね~。



特に現代人は、野菜摂取量が少ない人が多いです。


一日に必要とされる野菜量は、350gってご存じですか?



外食が多いと、まず、申し訳程度にしか、野菜はついてこないですから、


意識して取り入れる事を気を付けないといけませんね。


肉には脂肪分が多いので、当然ながら沢山食べると摂取カロリーも


かなり高めになります。


もっと高いのが穀類!お菓子類!アルコール類!


でも、穀類は全面的に排除してはもったいない!体の為に大切な


栄養素が沢山あるからです。いっぱい食べ過ぎるとカロリー過多に


なりやすいですが、適量は日々の食事に欠かせません。


お菓子やアルコールは、要らない食事なので、極力控えた方が


良いのは、当然の事ですね。



良くカロリー摂取量だけ極端に減らして、これだけ食べなければ痩せる!


と頑張る人がいますが、これだと最初は少し減っても、その後減らなく


なるし、また、普通に食べたら、すぐに減った分は戻りますよね。



それに、その低カロリーな偏ったお食事を、一生続けられますか?



私が今やっているダイエットで、理解したこと!


一時的にやるダイエット方法では、本当の意味でのダイエット成功にはつながらない!(必ずリバウンドするから)


一生続けていける方法こそが、真の意味でのダイエットである!


ということです。