50代肥満体型からでも痩せられる!!

常にぽっちゃり体型、ダイエット→リバウンドの繰り返しで、痩せにくい体型になってしまった私。人生最後のダイエットを決意して、BMI25未満を目指します!

ダイエット4か月目~のこと

食事バランスを考えて、しっかり栄養を摂りながら


ひと月2㎏ペースで減らして行けたダイエット!


穀物は確かに少し少な目(1食にご飯100g位)なので、


がっつり食べた感…ではないけど、それでも、お肉もお魚も


野菜や乳製品も、色々食べるので、不思議とひもじさは


感じませんでした。


それに、甘い物断ちも半月ほど頑張ってやりましたが、


その後は、以前ほどお菓子類を欲しなくなっていてびっくり!


以前なら、子どもたちに隠れて、一人でこっそり食べたりしていたのに


ダイエット始めてからは、子どもたちにほとんどあげちゃう~


という神対応!!


痩せたい気持ちが勝ってる状態になってきているんでしょうね。



4か月目 78.7㎏→77.1㎏(-1.6㎏)


5か月目 77.1㎏→76.0㎏(-1.1㎏)
*この月2泊3日の旅行に行き、78.0㎏までリバウンドして月末にこの数字でした。


6か月目 76.0㎏→75.1㎏(-0.9㎏)年末です。



同じようにバランスよく、カロリーも意識しながら、食べていても


やはり1~3か月目と比べると、少し減り方が緩やかになってきました。


特に5か月目は旅行でご馳走三昧!がたたり、キロ単位でのリバウンド。


6か月目は年末だったので、色々お誘いもあったりで、外食が多かったです。


それでも、毎月、コンスタントに減っているのは、悪くないのでは?


って感じていました。


ただ、やっぱり、最初の頃のように月2㎏ペースで減って行かない


ようになると、どうしても減りにくいなぁ・・・と思う事も。


間食が少し多かったのかなぁ?と、反省もしました。