50代肥満体型からでも痩せられる!!

常にぽっちゃり体型、ダイエット→リバウンドの繰り返しで、痩せにくい体型になってしまった私。人生最後のダイエットを決意して、BMI25未満を目指します!

ダイエットする時に必要なもの(2)

今、私が実践しているバランスよく食べて痩せるダイエット法では、


必ず食べないといけないもの・・・が結構あります。


ダイエットなのに、食べなきゃいけない


・・・って最初は「?」だったのですが、


実際にやってみたら、今まで全く痩せられなかった私が、


スルスルと痩せて行ったので、これは真実味がある!と感じました。



食べなくてはいけないものの一つは・・・というと、


穀類です!


いわゆる「主食」と言われるものですね。


穀類の中で食べてはいけないものはないのですが、


食べられるカロリーは大体決まっているので、


それを守れば、何を食べても大丈夫なのです。



私は、大体朝はパンで、昼はパンかご飯、夜はご飯・・・という


事が多いですが、たまにパスタを食べたり、中華麺を食べたりも


しています。


パンは、食パンか、ハード系のパンが多いですが、マフィンなども


食べます。本当は毎日でも、美味しいパン屋さんの焼き立てパンを


食べたいのですが、コスパを考えるとそうもいかないので、


普通にスーパーで売っているパスコのパンなどを買うことが多いです。


ご飯は、白米でもよいのですが、それに雑穀米とか、もち麦とか、


発芽玄米などをプラスして炊いたものを食べるとより多くの栄養素を



摂り込めるのでお勧めです。


実際に、一回に食べる量は160kcal~200kcal程度にはしているので、


腹持ち重視で考えるなら、ご飯が一番かなぁ~とは思うのですが、


パンでも、水分をしっかり摂って食べると、お腹の中で膨れるので


意外と腹持ちが良いようですよ。



また、さらに腹持ちを良くするためには、一食の中に、少量の油


摂取することが大切です!


このちょっとの油によって、


さらに腹持ちが良くなり、お腹がすきにくくなる!


というのは、覚えておきたいポイントです!!