50代肥満体型からでも痩せられる!!

常にぽっちゃり体型、ダイエット→リバウンドの繰り返しで、痩せにくい体型になってしまった私。人生最後のダイエットを決意して、BMI25未満を目指します!

スタートから10か月後の記録

9か月の終わりでの体重はというと・・・


9か月目(3月) 73.6㎏ → 72.4㎏ (-1.2㎏)停滞期を抜けたか!?


と記録にあるので、74.2㎏スタートとすると、


10か月目も結構上がったり下がったり…あり、


最低記録としては71.0㎏までありましたが、その後


少し戻ったりして、4月30日時点での体重は71.2㎏ でした。


72.4㎏ ➡ 71.2㎏ で、先月比マイナス1.2㎏ 


・・・という事になります。


変化は少ないですが、着実に下降ラインをたどっているので、


月1㎏ペースでは、減量出来ているかな?と感じています。


体脂肪率の方は、朝測るとかなり高めに出るので何とも言えませんが、


夜風呂上りなどに測ると40.3%、筋肉量40.0㎏位になるので、


まあ、まあ、脂肪を落とせているかな…と思います。


実際に体脂肪率の変化だけで考えてみても、


85.1㎏/46.1%(39.2㎏) ➡ 71.2㎏/40.3%(28.6㎏) となり、


10.5㎏の脂肪が落とせている事になりますよね!?


あと2か月で、ダイエット開始から丸一年になるので、残り2か月で


現在のマイナス13.9㎏から、どこまで記録を伸ばせるか!?


楽しみです~♪




標準体重の方にとっては、


「な~んだ!大デブが中デブになっただけじゃないか!」って


思いますよね、きっと?( p′︵‵。)




実際、同じようにダイエット記録をブログ等にアップされている方


でも、スタート体重が、50㎏台、60㎏台、多くても70㎏台前半・・・


位の方が多いなぁ~と痛感しています。


私のように、85㎏超えるまで、平気で(実際には全然平気ではなかった


し、何度も痩せたい!と思ってはいたんですけどね)、体重を増やし


続けてしまった人って、体重分布とかBMI値分布で見ても10%に


満たない割合なんだ・・・と知って、愕然としたくらいです。



でもね、そんな私でも、


ちゃんと食事の摂り方を学んで、実践してみたら


きちんと結果が出てくるんですよね。٩(ˊᗜˋ*)و


普通に食べないダイエットや、


運動ガンガンやって痩せるダイエットをしていたら、


絶対に長く続かず、


たとえ一時期体重が減らせても、


必ずやめたらリバウンドするので、


10㎏単位での大幅ダイエットを成功させて


キープしていくのは、すっご~~~~く難しい事だったんです。




そう思って、今も諦めてしまっている方が


沢山いるんじゃないかなぁ?(´・ω・`)


・・・と思っているので、


私自身が頑張って結果を出して、


いつかその方法を痩せられなくて苦しんでいる方々に


伝授出来たら良いなぁ・・・と


思っているんですよね。



私自身、まだまだ、試行錯誤の中でダイエット実践中ではありますが、


それでも、現在までで14㎏程の減量を達成していますし、


じっくり&ゆっくり痩せているので、見た目も貧相になったりも


していないかな?と思っています。


急激に痩せてないので、リバウンドもしにくいと思います。




あっ!さすがに、お腹周りは、内臓脂肪がある程度なくなって、



周りに皮下脂肪がたっぷり状態なので、今現在の状態は、お見せできる



感じではないですけどね・・・(。•́︿ •̀。)



今はコロナ禍の最中で、


スポーツジムに通うことも、


外にガンガン出かける事も出来ない事もあって、


運動量を増やすのはかなり難しい時期ですが、


色々考えながら、Youtubeの動画エクササイズやスクワットなど


出来る事をやりつつ、筋肉も動かして行きたいと思っています。


そんなわけで、


私、フランチェスカの人生最後のダイエットは



まだまだ続きま~す♪(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑