50代肥満体型からでも痩せられる!!

常にぽっちゃり体型、ダイエット→リバウンドの繰り返しで、痩せにくい体型になってしまった私。人生最後のダイエットを決意して、BMI25未満を目指します!

久々に記録更新!

大分、更新していなかったですね・・・。


このところ、またまた停滞期か?という感じで、


体重もボックス圏内で上がり下がりでしたので、


辛抱&我慢!という感じでした。



それでも、コツコツと毎日バランスよく食べる事は


気を付けていて、食事記録もしっかりとってあります。



今日はしっかり食べられた!余計なものも食べなかったぞ!


・・・と思った翌日に、体重が減るより増えてたりすると、


微妙にへこみますよね・・・。



でも、それを淡々と続けていると、


ある日突然、す~っと減っている!そんな日があるのです!




今日は、まさにその日!でした。



ここ2~3週間、ず~っと71kg前後を行ったり来たりで、


全然下に下がって行かない・・・という感じだったのが、


前日に、100gだけ記録更新していて、少し期待!



そして、今日は、一気にその前日の値より600g減で、


ついに、70.0kgになりました~!!




実は、最初に体重計に乗った時には、69.9㎏という値を


見たんです!でも、自分でも見たことない数字だったので


信じられない気持ちで、再度体重計に乗ってみても、


それからは、70.0kgしかどうしても出なくて・・・。(涙)



なので、今日の記録としては、70.0kgとしておこうと思います。



幻の60kg台来た~!!と思ったんですけどね。


本当に幻でした~。


とりあえず、ダイエットスタート時85.1kgだった体重ですが、


10か月と20日で、70.0kgになり、


マイナス15.1kgになりました~♪~♪~♪


ちなみに、漸くBMIも、30を下回り、29.7に!


これも、地味に嬉しいです。(まだ、25以上なので、ただの肥満ですけどね。



バランスよく食べる食事は、裏切らない!


今は、そう思えます。



この調子で、ダイエット丸一年になる1か月と10日後までに、


60kg台になるぞ~!!