50代肥満体型からでも痩せられる!!

常にぽっちゃり体型、ダイエット→リバウンドの繰り返しで、痩せにくい体型になってしまった私。人生最後のダイエットを決意して、BMI25未満を目指します!

GWは明けたけれど・・・

非常事態宣言の中、


完全な自粛ムードのGWでしたが、


漸くそれも終わり、日常に戻られている方も多い頃かと思います。


私は、まだまだ、自宅待機状態が続いているので、


毎日ステイホーム状態が続きます。


もう3月からだから、丸2か月ずっとこんな状態だわ・・・。


さすがに、毎日、毎日3食、家で自炊生活していると


食べるものにも変化が感じられなくなって、


どこかしら「飽き」が来ますよね~。



そんなわけで、散歩程度に家を出る事はOKと自分に許可し、


なるべくマメに買い物がてらウォーキングを心がけています。


買い物に行くと、昼に食べられそうな惣菜などを適当に


見繕って買ってきて、家にある野菜と一緒に食べたりすると


野菜・蛋白質・穀類とバランスよく食べられます。



あとは、昼をシリアル系にする日も多いです。


今のお気に入りは、オールブラン&ヨーグルト・はちみつ


の組み合わせ!


是にも、野菜やフルーツを足して、食べます。



毎日、お芋やフルーツも食べているので、なんだかんだ


食べる事で忙しいですよ!



万歩計を付けて、どれくらい歩いているのか測ってみましたが


やはり一日中家にいると、本当に数百歩しか行きません!


さすがにまずいと思って、そう言う日はステップ台で踏み台昇降!


それでも、2~3千歩程度ですが、昇降運動だと運動強度が


上がるので、結構汗かけます。




今日はウォーキングで買い物に行きましたが、外はもう夏!


ってくらい、暑かったです~(>_<)


結構、かきました~。


これから、気温が上がってくる季節になると、昼間外に出るのも


マスクを着用して歩くのも、徐々に辛くなりそうです・・・・。



まあ、こんな感じで、食事の量と質に気を付けながら、


少しでも運動不足解消できるように、あがいてみています。


体重も、70.7㎏までは来ています!(今日は少し多めだったけど)



まずは今月末までに、70㎏切れると良いなぁ~。


そして、6月末(ダイエット一周年!)までに、60㎏台をどこまで


減らせるか!?というところでしょうか。




さすがに最近、ちょっとステイホーム生活にストレスたまって


来ているので、脂っこい物や甘いものに惹かれる事がありますが、


目標をしっかり思い出して、暴食しないように気を付けたいです!!