50代肥満体型からでも痩せられる!!

常にぽっちゃり体型、ダイエット→リバウンドの繰り返しで、痩せにくい体型になってしまった私。人生最後のダイエットを決意して、BMI25未満を目指します!

運動をしよう!

毎日、ステイホームが長すぎて、


本気で、身体がなまって来た!


通販で、ステップ台を注文してたのに、まさかの欠品だし・・・。



仕方ないので、昼間、混んでいると噂のホームセンター


車でお買い物に行ってきました。


そしたらね、


あったよ~!



最後の1台でした~!!


カインズオリジナルのステップ台が1台だけ在庫ありました~♪


なんという幸運!


早速買ってきて、家で、TV見ながら、踏み台昇降運動です。


昔から、よくスポーツクラブでも、ステップのレッスン♪に


参加していたんですよ~。


だから、色んなアレンジも少しは分かるし、変形バージョン考えて


ステップ運動していると、結構間違わないように・・・とか


考えて飽きずに出来るんですよね(☆∀☆)


ただ歩くより、上り下りがあるので、運動強度も上がるし、


20~30分休み休みやっただけで、かなり汗をかきました。



やはり、汗かく位身体を動かすと、



気分もスッキリしますね。



これで、体重がド~ンと減る・・・ってわけではないけど、


気分を鬱々させないためにも、適度な運動はした方が良いなぁ~


と、再確認しました。



あと、内ももと、大胸筋を鍛えるのに使える器具も安かったので


一緒に駆ってきました。これも、地味だけど、気軽に出来るから


良いかなぁ~。



コロナ太りなんかしないぞ~!!