50代肥満体型からでも痩せられる!!

常にぽっちゃり体型、ダイエット→リバウンドの繰り返しで、痩せにくい体型になってしまった私。人生最後のダイエットを決意して、BMI25未満を目指します!

最近の様子20.4.24

今月に入って、すっかりSTAY HOME!が合言葉になり、


自由に外を歩くことさえ、はばかられるようになりました。


私も、自宅待機状態で毎日家にいる生活なので、


どうしても運動量が減ってしまうのですよね・・・。


食事の方は、毎日バランス考えながら、コツコツと食べているので


体重が増えてくる…ということはないのですが、


やはり減りもしない!?という状態が、ここ10日ぐらい続いています。(汗)


動かないと、食欲もあまり湧いてこなくて、これも困ったものです。


そんな悪循環を変えるべく、昨日は少し遠くのドラッグストアまで


歩きで行ってきました。買い物時間を合わせ、1時間ほど。


片道1.5㎞程度だったので、往復3㎞ちょっとですね。


普段は、車生活をしているので、買い物に行く時も車です。


買い出しの量も多いので、運ぶのにはそれしか選択肢がないのです。


だから、やはりそれ以外の歩くだけの目的で出かけないと・・・


なかなか、厳しいですね。


家の中でも、ストレッチポール使って、身体をほぐしたり、


腹筋やスクワットなどもちょこちょこ入れてみたりしました。


後は、家事でマメに動くようにすること!


今、出来る事は、それくらいですが、常にダイエットを意識して


生活をして行こうと思っています。


それでも、3月末の体重よりは、少し減って来ているので、


まあ、まあ、頑張ってますよ・・・ってところでしょうか。


本当は、早く標準体重になりた~い!!


でも、まだまだ、道は遠いので、コツコツと続ける事が何より大事!


と思っています。


ダイエット継続中の方は、私と一緒に頑張りましょう!!